デルアンバサダー「小学生・中学生のお子さま限定!パソコン体験モニター」に当選!

[育児話]
この記事は約3分で読めます。

息子の小学校も再開し、新1年生としての生活がスタートしました!

が、登校3日目にして「勉強つまんない!行きたくない!」と言っております( ´△`) 帰宅すると楽しかったって言うんですけどね。

やっと小学生の母デビューした私に一通のメールが。

送信元はデル アンバサダー プログラム運営事務局

タイトルは「【当選】小学生・中学生のお子さま限定!パソコン体験モニター/デル アンバサダー

【当選】の文字を見て一瞬「スパムメールか⁈」と思ってしまってすみません。

当たると思ってなかったのに…当選してもーた!

このブログでいいのかな? 本当に厳正に審査したのかな? と失礼な事ばかり考えてしまいました(^^;;

お子さま限定モニターに応募した理由

私がこのモニタープログラムに応募した理由は、

「小学校でプログラミング教育も始まることだし、PCにも触れさせてみたいけど、高い買い物だしな〜。モニターで息子の反応みれたら購入の参考になるし助かるな〜」

という、「とりあえずタダで息子にPCを体験させてみたい!」という下心からです( ̄∇ ̄)

実際に当選してしまい(←)、「デルアンバサダーって何をすればいいんだっけ?」と思ったので、調べてみました。応募前に調べろー!

デルアンバサダーってなに?

デルアンバサダーHPより

デルアンバサダーのサイトを見てみると、

デル製品の魅力を発信してくださる「デルアンバサダー」を募集しています。

デルアンバサダーHPより

と書いてあります。

これは応募前に読みました。けれど、具体的にどんな感じで発信すればいいのかな〜と思い、他のデルアンバサダーさん達のインスタやブログを検索して見てみました。

写真がすごくオシャレな方や、最新機能の説明を詳しくレビューされている方など、さまざまな視点からデル製品の魅力を伝えてるわ〜!と感心して読みまくりましたが…

子どもがPCを使っているレビューや記事を書いているアンバサダーさんはいない…

よく見たら今回が「第一回お子さま限定モニタープログラム」と書いてありました(^◇^;)本当に何も読んでない

正直、うちの小1男児がデル製品を使いこなして魅力を伝える…というのは大変難しいと思います。

小学生×PCのオシャレ写真を撮るのも無理です。

なので、飾らず無理せず、

はじめてのノートパソコンを小学1年生男児に使わせたらどんな感じ?

という、リアルな体験を記事にしたいと思います。

私と同じように、子どもにPCを買い与えるか検討中の保護者の方に、少しでも参考にしていただければ。

貸出PCが届くのは今月末以降とのことなので、実機が届いたらまた記事にします。

楽しみに待っています(o^^o)

コメント